アジア

プライオリティパスで入れるドンムアン空港のラウンジを全部利用してみた。1番のおすすめはここだ!

2018-2019の年末年始ネパール旅行にて。

楽天プレミアムカードの付帯サービス「プライオリティパス」を使った空港ラウンジのレポシリーズです。

今回の旅行では、日本からネパールまではバンコク経由だったんですが、 トランジットの時間が異常に長かったので、 プライオリティパスで入れるドンムアン空港の国際線ターミナルのラウンジをすべて利用してみました。

ドンムアン空港国際ターミナルのラウンジは3ヶ所

プライオリティパスを使って利用できるラウンジは以下。

  • コーラルラウンジ
  • ミラクルラウンジ(B1F)
  • ミラクルラウンジ(2F)

ミラクルラウンジはまったく同じ名前で2ヶ所ありますが、 少し離れた2Fにある方が新しく高級感があって断然おすすめ。

なお、ドンムアン空港は制限エリア内にしかラウンジがないため、ラウンジに入れるのはフライト利用者のみに限定されています。

それではご紹介していきます。

コーラルラウンジ

コーラルラウンジ

場所

保安検査場を出ると、すぐ目の前にコーラルラウンジがあります。

遠い場所のラウンジまで行くのは面倒!という方には大変ありがたい場所にありますね。

利用した感想

洗練された空間で、一人一人の席がとても広いのが印象的。

旅の疲れなのかソファで寝てる人がたくさんいました。

食事はサラダやパン、タイ料理、 デザートなど一通り揃っています。

コーラルラウンジ

利用条件

・24時間営業
・最長3時間まで滞在可
・2歳未満の子供は無料

ミラクルラウンジ(B1)

ミラクルラウンジ(B1)

トランジットホテルを経営するミラクルグループによる空港ラウンジ。

場所

荷物検査上を出たら左に5分ほど歩いていくと、右手にあります。

「King Power」免税店の向かい側です。

利用した感想

こちらは広いスペースに椅子とテーブルを並べただけの大会議室のような空間で、ぶっちゃけラウンジという豪華さはなかったかなー。

ミラクルラウンジ(B1)

それもあってか他の2つより人が少なくて静かな印象。

利用条件

・24時間営業
・最長2時間まで滞在可
・2歳未満の子供は無料

ミラクルラウンジ(2F)

ミラクルラウンジ(2F)

今回一番おすすめしたいのはこちら。
最近できた新しい方のミラクルラウンジです。

場所

古い方のミラクルラウンジ(B1F) のすぐ真正面、「Kings Power」免税店の隣

階段を登っていくとラウンジの入り口があります。

利用した感想

デザイナーズのようなおしゃれな空間。 間接照明で高級なラウンジといった感じです。

ミラクルラウンジ(2F)

団体グループ専用の個室があったり

ミラクルラウンジ(2F)

仮眠できるようなパーソナルスペースも

ミラクルラウンジ(2F)

このラウンジが一番リラックスして過ごせたので、 ドンムアン空港のラウンジだったら間違いなく「 ミラクルラウンジ(2F)」をおすすめします。

利用条件

・24時間営業
・最長2時間まで滞在可
・3歳未満の子供は無料

世界中の空港ラウンジが利用できるプライオリティパス

空港ラウンジをお得に利用するなら、楽天プレミアムカードに付帯する『プライオリティパス』がおすすめ。

世界143か国、500以上の都市の1,200ヶ所以上の空港ラウンジを利用することができます。

空港での待ち時間を快適に過ごせること間違いなしですね。

会員ステータス別の年会費や利用料金は以下のとおり。楽天プレミアムカードに付帯するプライオリティパスの会員ランクは『プレステージ会員』。年間利用回数が無制限の最上ランクです。

なんとアメックスプラチナに付帯するランクと同等なので驚きです。さすが楽天さま。

通常入会すると年会費4万円もするプレステージ会員なのですが、楽天プレミアムカード(年会費1万円/年)を持てば無料で付帯されるので、空港をよく利用する人は持っていて損はないです。

各国の空港ラウンジを回ってみる海外旅行の楽しみの一つに入れてみてはいかがでしょうか♪

楽天プレミアムカード