お金のこと

【OL投資ブログ】今月のトラリピ実績は24,880円でした(2018年5月)

こんにちは、でこなすです。

本サイトでは今まで行った旅行先の記録を綴るのが主旨ではありますが、
いかんせん金がかかるということで、旅資金を稼ぐべく投資をはじめてみました。

投資で得た収入で海外へ行くというサイクルができたら最高です!

今回は運用商品のひとつ、トラリピの運用実績を公開したいと思います。

⬇︎私が運用するにあたって選んだ商品4種類についてはこちらをどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
目指せ月収20万。20代OL、資産運用はじめました

【2018年​5​月】トラリピの運用実績を公開!

2018年3月から始めたので、3回目の運用実績ということになります!
先月の利益は投資資金にまわし、複利運用をすることにします。

通貨ペア:豪ドル/円
投資額 :168,200円 ←5万円資金追加
運用期間:2018年5月1日~5月31日

それでは5月の運用実績です。

今年の4月からマネースクエア期間限定のトラリピ手数料無料キャンペーンを行っています。

新規の設定が対象となるため、面倒でしたがトラリピの設定を解除し、そのあと再度設定しなしました。

設定し直すついでに買いの本数を10本増やしたので、
その効果で先月より利益が微増したのかと思います!

とはいえ私の最終的な目標は月20万円ですので、引きつづき複利運用を続けて頑張ります!

トラリピの通貨は豪ドル/円を選んでいます

私が運用しているのは豪ドル/円です。
まずは過去の豪ドル/円の推移を見てみましょう。

2009年のリーマンショック以降、75円~100円あたりで上下を繰り返しています。

トラリピはこういったレンジ相場で利益を生み出す仕組みなので、
設定を考える際には、豪ドル/円のような通貨ペアが非常に理想的と言えます。

価格が下限・上限付近に達すると、跳ね返される可能性が高いので、
レンジ相場で稼ぐトラリピでは比較的設定がしやすいです。

逆に私がスワップ積立で買っているトルコリラ/円は
底なしに下落し続けているのでトラリピでは扱いません。

トラリピの設定を公開(2018.05)

何年単位とかの長期スパンで見るのであれば
75円〜90円もしくは100円をレンジと想定した設定がよさそうです。

ですが私の場合は、半年~1年くらいの中期スパンの投資スタイルをとっています。

狭い値幅のレンジで設定し、数ヶ月ごとに設定の見直しを行うことで
値動きが激しいところに集中して注文することができるからです。

私の設定を以下にまとめました。

5月から買いの本数を30本➡︎40本に増やした効果で利益が先月より増えました。

マネースクエア

スワップ益も狙った運用であれば買いのみでいいと思うのですが、
90~100円付近は高値の価格帯となるので、そこから下がる可能性が高いです。

そのため、売りはマイナススワップが痛いですが、微々たるスワップ損益は捨てて売りの設定もしています!

資産状況によって本数や1本あたりの通貨金額、ねらう利益を今後も見直していきます。

私がトラリピを選んだ理由

私はもともと学生時代にFXのデイトレードをやっていましたが

自分が底値だと思ったところが底値じゃなかった、とか
ビビッてすぐプラスで決済したけど、まだ持ってれば10倍利益が出たのに、とか
チャートを見るのをサボっていたらロスカット食らってた、とか

私の精神力、投資力はカスレベルでした。笑

なので、決まった設定通りに自動で利益を生み出し続けてくれるトラリピは私にとって願ったり叶ったりな取引方法といえます。

マネースクエア

\詳細はこちらから/