アジア

部屋からヒマラヤビュー!おすすめホテル「ヒマラヤンフロント」宿泊レビュー

ネパールの第2の都市であるポカラに1週間ほど滞在しました。

トレッキングから帰ってきた最終日に泊まったのが、 ポカラのフェワ湖から4.3kmほどの場所に位置する「ヒマラヤンフロントホテル by KGH Group」。

ポカラのヒマラヤンフロントホテル

ポカラの売りは、 フェワ湖の景観以外になんといってもヒマラヤの眺望なので、 ホテルもヒマラヤが見えるホテルに宿泊することをおすすめします 。

ヒマラヤンフロントホテル by KGH Group

このホテルを選んだのは、 なんといっても部屋からのヒマラヤビューが絶景すぎるから

「デラックス ダブルルーム マウンテン」という部屋タイプで、 宿泊料金は朝食込みで1泊あたり約10,400円。 ホテルの予約はいつものようにBooking.comを利用しました。

ヒマラヤンフロントホテルは、ポカラの小高い丘・サランコットにあるので、フェワ湖周辺のホテルより格段に眺めがいいです。

ホテルのゲートにも夜遅くまでセキュリティがたっており安全面でも安心です。

日本人のツアーにここがよく利用されているようで、フロントスタッフは日本語が堪能でした。

部屋&サービス

「デラックス ダブルルーム マウンテン」の部屋は広くて快適でした。

ベッドはシングルベッドを二つつなげたクイーンベッドサイズで、特に枕がふかふかで熟睡することができました。

ヒマラヤンフロントホテルの部屋

私がホテルを選ぶときに重要視する一つが「トイレとシャワールームで床がつながっていないこと( バスタブがあるなど)」なんですが、その点クリアしています。

シャワーを浴びたあとにトイレするとき、 床が濡れてるの嫌なんですよね。

ヒマラヤンフロントホテルの部屋 ヒマラヤンフロントホテルのバスルーム

ヘアドライヤーや歯ブラシ、 シャンプーリンスのアメニティは一通りそろっていました。

ヒマラヤンフロントホテルの洗面台

窓からの景色は、評判の通りの絶景です!

朝起きたら目の前にヒマラヤビューが眺望が広がっているのは、なんとも気持ちがいいものでした。

ヒマラヤンフロントホテルからの眺め

アースウォッチラウンジ

このホテルに泊まったら、 ぜひ最上階にあるアースウォッチラウンジに足を運んでいただきたいです。

ヒマラヤンフロントホテルのラウンジ

バーラウンジとして使うもよし、 屋外テラスに出てヒマラヤの山々を眺めるのもよいです。

アンナプルナ連峰に日が沈んでいくのを見ることができました。

ホテルからだと時間を選ばずにヒマラヤの眺望を見ることができるのがいいですね。

朝食や夕食のついでに立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

夕食

宿泊料金に含まれていないですが、周辺でレストランを探すのも面倒だったのでホテルで食べることにしました。

ヒマラヤンフロントホテルのレストラン

メニューにはハンバーガーやサンドイッチの軽食からイタリアン、 ステーキ、ネパール料理、タイ料理、中華までありとあらゆる品ぞろえ。

私はグリーンサラダとココナッツカレー、 フルーツ盛り合わせを注文しました。

フルーツ盛り合わせはものすごい量がきてあせりましたが、驚くことに半分以上食べてしまいました!(トレッキング後で食欲旺盛だった)

宿泊した感想

ヒマラヤンフロントホテルでの滞在はとても満足のいくものでした!

サランコット周辺には特に観光できる場所はないんですが、このホテルの売りはなんといっても部屋からの眺望でしょう。

1泊1万円程度で、ビルなどの障害物もなくヒマラヤを望むことができるなんてとても贅沢な気分でした。

アジア最貧国といわれているようにネパールには安いホテルも多いですが、ポカラに来たら少し奮発してでもヒマラヤが見えるホテルに泊まっ て、存分にネパールを味わってほしいと思います。

ヒマラヤンフロントbyKGHを予約する

ネパール準備:ガイドブック編

見知らぬ国へいくのに1冊は持っていきたいガイドブック。おすすめの2冊をご紹介します。

旅のヒントBOOK

私のおすすめはイカロス出版の「旅のヒントBOOK」。見やすいデザインと女子好みな情報がたくさんつまったお気に入りの一冊です。

地球の歩き方

旅人御用達の「地球の歩き方」は、最新の2018-2019年版が出ています。

ネパール準備:アクセス編

日本からポカラへの直行便は2019年3月現在なく、カトマンズを経由する必要があります。以下ではカトマンズとポカラ間の移動手段についてまとめているのでご参考にしてみてください。

 カトマンズ⇄ポカラの移動方法。飛行機・バス・タクシーのメリットデメリットをそれぞれ解説

ネパール準備:宗教編

「人間よりも神様が多い国」といわれるネパールは神秘的なイメージが強い国。ネパールは、つい十数年前まで世界で唯一ヒンドゥー教を国教としている国でしたが、政教分離によって仏教徒も多くあらわれました。そんなネパール独自の仏教・ヒンドゥー教の信仰についてご紹介する記事を書きました。これを少し知っているだけで、ネパールの遺跡巡りがもっと楽しくなるはずです!

 ネパール独自の仏教・ヒンドゥー教とは?それぞれの聖地もご紹介

ネパール準備:アクティビティ編

ネパールでアクティビティをするならトレッキングとパラグライダーがおすすめ。トレッキングでは地上から、パラグライダーでは空からヒマラヤ山脈を満喫することができます。せっかくならどちらもトライしてみましょう♪

 ポカラで人生初のパラグライダー体験!ヒマラヤを見ながら空中散歩♪

 絶景の連続!ネパールトレッキング2泊3日。ツアー手配方法、費用、コースまとめ

ネパール準備:お土産編

多民族国家で宗教もさまざまなネパール。エベレスト、地震、ヒッピーの聖地などなど本当にいろんな要素があるのでお土産もさまざまです♪特に雑貨が激かわいいです。

 ネパールで買いたい!おすすめのお土産14選〜ばらまき用から自分用まで〜

\ネパールの記事をまとめて見る/
ネパールの記事一覧