アジア

ソウル・江南のおすすめホテル「新羅ステイ瑞草」宿泊レビュー

2018年11月の韓国旅行にて。

ソウルはホテルが多くて本当に悩みますよね。悩んでたらあっという間に1か月前になってた!なんてことも。

今回は江南に3泊滞在しましたが、 その際に利用したのが「新羅ステイ瑞草」

2017年4月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

新羅ステイ瑞草

江南にある新羅ステイ瑞草

明洞はショッピング、 梨泰院は外国人エリアというのが主なイメージですが、江南はハイソな高級ショップが並んだ閑静なエリア。

もともとオフィスビルが立ち並び、会社員が行き交う大人の街で、近隣に住む裕福層の人たちもよく訪れています。

新羅ステイは韓国でホテルを展開する高級ホテル「新羅ホテル」のセカンドブランドで、新羅ホテルに比べてリーズナブルにしつつ、質やサービスはそのままのクオリティに保つというのがコンセプトになっています。

新羅ステイ瑞草を選んだのはなんといっても立地がいいスタイリッシュなホテルだったから。

新羅ステイ瑞草のロビー

せっかく泊まるならおしゃれな雰囲気のところの方が、旅の気分も上がるというものです。

予約したのは「スタンダード ダブル ルーム」で、宿泊料金は1泊あたり96ドル。 ホテルの予約はBooking.comを利用しました。

新羅ステイ瑞草を予約する
 

部屋&サービス

新羅ステイ瑞草の部屋

2017年4月にオープンしたホテルなので、部屋は新しいです。

私が予約したスタンダードダブルルームはコンパクトながらも一人 で十分な広さでした。

ベッドはちょうどいいかたさで3泊とも熟睡。

あと足元側にテレビが備え付けてあり、夜になると映画「 ファンタスティックビースト」がたまたま流れていたので映像を楽しみました。

25階の部屋だったので江南の夜景が見れたのはうれしい誤算です。

バスルームも清潔できれい。

新羅ステイ瑞草のバスルーム

アメニティはAVEDA。

新羅ステイ瑞草のアメニティはAVEDA

ロビー&ラウンジ

落ち着いた照明のロビー&ラウンジが一番スタイリッシュな雰囲気を醸しだしていました。

新羅ステイ瑞草のロビー

1階のロビーにはミーティングスペースやコンセント、バーもついており、 ビジネスマンらしき人も多く利用していました。

朝食

私はこの旅行中、完全に夜型だったので朝食をとりませんでしたが、中階には朝食ビュッフェを食べるレストランがあります。

新羅ステイ瑞草のレストラン

朝食、 ディナー以外の時間にはカフェとして利用することができるようです。

宿泊した感想

「新羅ステイ瑞草」 は施設内がとてもスタイリッシュなのではじめはすこし緊張しましたが、2~3回出入りするうちにだんだんと慣れてきて、 ここに泊まっていることにステータスを感じるように。

立地も良いので快適に過ごすことができ、特に、仁川空港行きのバスの停留所がすぐ近くにあるのはとてもありがたかったです。

江南から明洞、梨泰院、北村もバスで20~ 30分走ったら着いてしまうので、江南でホテルを選んだのは正解でした。

ただ一点不満があるとすれば、 チェックイン時間よりはやくついても部屋に入れないということ。

もし早く着いてしまったら、 フロントに荷物を預けてチェックイン時間まで観光に出ましょう。

新羅ステイ瑞草を予約する