ホテルレビュー

クラクフのおすすめホテルAparthotel Best Views宿泊レビュー【コスパ最高】

2019年GWの東欧旅行にて。ポーランドはヨーロッパの中でも物価が安いので、高級の部類に入るホテルに格安で泊まることができます。

ポーランドには2泊滞在しましたが、そのときに泊まったのがAparthotel Best Views。1泊8,000円前後とそんなに高くなく、大満足なホテルだったのでご紹介したいと思います!

クラクフのAparthotel Best Views

アパートホテルベストビューは、その名の通りアパートメントタイプのホテル。今回私がここを選んだ理由は、「立地の良さ」「部屋の充実度」です。

このホテルはヴァヴェル城や中央広場まで徒歩5分ほどの場所にあり、立地がいいところに宿泊すれば、移動も効率的にでき、旅の気分も上がるというものですよね!

そして、できれば広い部屋がいいなと思っていたときに見つけたのがこちら。

予約したのは「ラグジュアリー ダブル」という部屋タイプで、宿泊料金は税・サービス料含めて1泊8,230円。2人で泊まれば一人4,000円くらいで泊まれます。え、安すぎ。ポーランドの物価は神です。

ホテルの予約は愛用しているBooking.comを利用しました。

Aparthotel Best Viewsを予約する

Aparthotel Best Viewsの部屋&サービス

早朝5:30にクラクフに到着。ここのフロントは24時間対応しているので早朝・深夜に到着しても安心です。

チェックインは14:00以降で部屋には入れなかったので、スーツケースだけ預けて身軽にしてから朝のクラクフを散歩。

ヴァヴェル城を観光しました♪

14:00をすぎたころにホテルへ戻ってチェックイン。スタッフは笑顔で親切に施設の説明をしてくれた印象です。(早口の英語ですが、普通のホテルと説明はだいたい同じ。聞き取れなくてもOK)

部屋はカードキーで入ることができます。

第一印象は「ひ、広い・・・!」

わたし、部屋間違えてないよね?と予約ページを見直しちゃうくらい予想と違いすぎました。

ダブルベッド
広いキッチン
コンロはIH
高級感あるシンク

トイレとシャワールーム。お湯加減も問題なし。

アメニティはアロマのいい香り。使わずにお持ち帰りしちゃいました( ˘ω˘ )


空調も細かく調整できて、2泊を快適に過ごすことができました。

Aparthotel Best Viewsを予約する

Aparthotel Best Views周辺の施設

スーパー

ホテルの1階にはスーパーがあります。日用品からお酒、食品類が一通りそろっています。

部屋のキッチンで料理する場合は、遠くのスーパーまで行かなくても、食材・調味料などはここで購入することができますね。超便利です。

朝食ビュッフェカフェSETTE

ホテルの正面に、ビュッフェ形式で朝食が食べられるカフェがあります。食べ物の種類が豊富でどれもおいしいので、2日間とも朝食はここでとりました。

値段は一人50ズロチ(1,425円)。フードとコーヒー、紅茶まで込みです。

Aparthotel Best Viewsに泊まった感想

ラグジュアリーなホテルにも格安の値段で泊まることができるのがポーランドの魅力の一つ。

アパートメントタイプの宿ではありますが、「ホテルなみのラグジュアリーさ」と「クラクフの平均より広い部屋面積」という点で、高級ホテルよりもコスパがいいと感じました。

また泊まりたい宿の一つです♪

Aparthotel Best Viewsを予約する

そのほかクラクフのおすすめホテル!
ボネロウスキホテル(13世紀の建造物を改装)
ホテル ポッド ロザ(旧市街中心地にある高級ホテル)
ホテル コペルニクス(ルネサンス様式の5つ星ホテル)

クラクフ旅行のヒント集

クラクフへ行く前に役立つ(かもしれない)情報をまとめました。参考になれば嬉しいです!

ガイドブック編

はじめて行くのに1冊は持っていきたいガイドブック。おすすめは以下です。

旅のヒントBOOK

イカロス出版の「旅のヒントBOOK」は見やすいデザインと女子好みな情報がたくさんつまったお気に入りの一冊。また、定番だけではなく少しマニアックな観光スポットが載っているのがポイントです。

とっておきのポーランド

「地球の歩き方」が出しているガイドブックのGem Storeシリーズ。必見の観光スポットから地方まで、幅広く紹介しているのがポイント。ポーランドのどこに行くかまだ決めてない人にはちょうどいい1冊だと思います。

交通編

プラハからクラクフまで夜行列車で移動したんですが、これが想像以上に快適で素晴らしい体験でした!ガタンゴトンと音がする列車の中で目覚めると、外の景色がガラッと変わっている光景をみると、旅気分がさらに盛り上がります。ヨーロッパの陸路移動の参考にしてください。

 プラハからクラクフの夜行列車が超快適だった。予約方法・料金・乗車記